FC2ブログ

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

有意義な二日間でした。



大阪キャンペーン終了後、名古屋へ入り、翌日は名古屋でのキャンペーンでした。
中日新聞・毎日新聞・ぴあと取材の後、東海ラジオへ番組録音でお世話になりました。
東海ラジオでは、久し振りもう5~6年になりましょうか、懐かしい顔触れにお会い出来、本当に楽しい時間と会話が心の中に染み込みました。
皆さんが私の事迄心配下さって…涙が出る程嬉しかったです!

番組は天野良春さんの「パラダイスキング」6/6(土)放送、最初から最後迄冗談のトーク続き、その後、「一週間のごぶサタデー」7/4(土)放送の中、青木紀子さんのインタビューを収録させて頂きました。

本当に楽しく、あっという間の一日でした。

関係者の皆様本当に有り難うございました。

二日間で駆け足の大阪・名古屋のキャンペーンでしたが、本当に有意義な時間を過ごせました。
皆様の「七夕コンサート」への参加を願っています。
スポンサーサイト



TOP↑

何年振り…のキャンペーン




久し振りに佐田玲子が大阪・名古屋でのキャンペーンを行いました。
7月に行われる佐田玲子「七夕の月コンサート」の告知に先ずは28日に大阪へ…

ABCラジオ「武田和歌子のぴたっと」では、ギターを持ち込んでの弾き語りを一曲…その前に控え室で、いきなりの番組ジングル作りと、番組中での発表を依頼され…しかし、なかなかの曲が出来…評判も良く、ほっと一安心でした。

そしてラジオ大阪の「高岡美樹のべっぴんラジオ」への出演。
何れの番組でも「彼方より」の制作発表秘話に感動して頂きました。

番組が生放送だった事もあり、全国各地から多くのメールを頂き、関係者も大変驚いていました。

皆さん本当に有り難うございました。

終了後、翌日キャンペーンの為に名古屋移動しました。

TOP↑

揃い踏み


弘前へ戻る日、たまたま東北新幹線「つばさ」の1号車に乗る事になり、ふと見ると何と!隣に北陸新幹線「かがやき」が停車中でした。

新車両の為、カメラやスマホを向ける人が多く大人気の様子…

東京から日本中の出張が日帰りになるのも目の前!

のんびり旅を楽しんだ時代が懐かしい日が来るのも…
せめて、心だけでものんびりと…

TOP↑

ネクストワン!




17日は高島屋柏店で行われている大九州展での佐田玲子ミニライブへ行って来ました。

もう何度も来ていると言う玲子君の案内で、見事に高島屋を目の前にしながらなかなかたどり着けない迷走振り…

ミニライブの会場は、大九州展の一角で、お客様と衝突しそうな近いステ-ジでした。
一回目のステ-ジ終了後のサイン会の途中で、何と!用意したCDが完売してその後のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

二回目のステ-ジでは楽曲の譜面が準備不足だったり、あれもこれも、そしてあれもそれも…あぁ~何だか走り回った一日になりました。

参加下さった沢山のお客様に心より御礼申し上げます。
有り難うございました。

何度やっても…
だから、いつでもネクストワン!

TOP↑

一年ぶりに…



昨日、約一年ぶりに長野のRestBarWestのグリーンコンサートへ車で出掛けました。

途中、サービスエリアで交通安全週間のイベントに遭遇しました。

色々説明を聞いたり、ちょっとしたプレゼントを頂いたりと楽しめました。

そして、玲子君は最後にはパトカーに乗り込みご満悦で色々と説明を受けていました。

勿論、この日のコンサートトークでは…

TOP↑

次回は8月1日です。



長崎自由飛行館での佐田玲子バースディライブは大好評大盛況の中、無事に終了しました!

長崎、そして全国各地から参加頂きました皆様には心より御礼申し上げます。

その上、御花やプレゼント等々…本当に有り難うございました!

ライブでは、長崎ならではのぶっちゃけトーク連発…客席とのやり取り等々…まさにハラハラドキドキの長時間…

楽しめました楽しみました。
独特の飛行館ライブ、次回は8月1日の故郷ライブです。是非皆様も参加頂きこの「ぶっちゃけライブ」を楽しみませんか…

今回も有り難うございました!

TOP↑

乾杯!



先日、長崎のいつもの素敵な仲間達が集まり、佐田玲子の誕生日を祝ってくれました。

顔ぶれを改めて見ると、皆さん本当にあたたかい方達ばかりで、久し振りに会話が弾みました。

皆さんから作って頂いた佐田玲子の時間と歴史に感謝の一日になりました。

本当に本当に有り難うございました。
まだまだ走り続ける佐田玲子をこれからも宜しくお願い致します。

誕生日おめでとう…
そして、乾杯…

TOP↑

今日はこどもの日…



今日はこどもの日でしたね。
先日、弘前での朝の散歩中に道路いっぱいに描がかれた子供の遊んだ跡を見つけました。

自分の子供時代には、今の様にコンビューターでの遊びも無く、一日中表で真っ黒に日焼けしながら遊んだものです。
その主な遊びが野球でした…
将来のエースや四番バッターを夢見たものです。
この描かれた絵を見て本当に懐かしくなりました。

もう一枚の写真の方は、今ではほとんどの子供達が、連絡事をメールもしくは携帯電話でのやり取りだと思っていたので、何か嬉しくなってついパチリ…

こどもの日、色々と思い出し…ちょっぴり…

TOP↑

長崎は?



夏も近づく八十八夜…
昨日は八十八夜でしたね。お茶どころは茶摘みの最盛期だとか…

そして、八十八夜の頃に降りる霜を八十八夜の別れ霜と言われ、この頃が最後の霜だとも言われているそうです。

ちょうど同時期に、りんごの白い花も満開時を迎えます。

春は忍び寄りぬ♪

さて、今週は佐田玲子バースディライブ。
自分も長崎へ出掛けます。長崎での服装は?
半袖…それとも?

長崎の方、教えて下さい。

TOP↑

美しい時間…




先月29日に友人の案内で、今年最後の桜見物に行って来ました。

いつも自宅から見る岩木山も、場所を変え裏側から見ると桜越しに又新しい顔を見せてくれ、暫し見とれていました。

近くの小さな水溜まりには水芭蕉も咲き、なんだか気持ちいい時間を過ごしました。

毎年繰り返される自然界の流れ行く時間。
一分一秒…今の時間を愛しく大切に…
そして元気に…

TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月