FC2ブログ

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

何か不思議な時間。



昨日、打ち合わせのため長崎へ入りました。

長崎はランタン一色。

夜遅く、街中を歩いているとあちこちに色使いも鮮やかなランタンが…ときめいて、何もかも忘れてしまいそうな異国情緒。

この風景、そして長崎の人情、やはりこの街は…年間行事を通して、包み込み流れている時間・文化・息づかいに色を感じさせられます。

今年も会えて良かった、本当に良かったです!

余談、この明かりの下でいつも福岡でお世話になっている方とばったり、家族の皆様と里帰り中だとか!

いつもは福岡で深夜迄、飲んで歌って大騒ぎですが流石に今日は…
奥様の「カクテルを一杯」の言葉に、いつもの行き付けの場所へご案内。

一杯だけ付き合い、次回早目に福岡でのライブ・深夜放送同窓会での再会を願って自分は早々に退散。

いゃ~驚きましたYさん。

いよいよ明後日、佐田玲子ランタンライブですよ。
異国情緒とライブ、是非ともお楽しみにお出掛け下さい、お待ちしています!
スポンサーサイト



TOP↑

一瞬の時間を!



二月の始めにはまだ残っていた名残りの林檎。

十日間程留守にして、東京から戻ったら…
やはり落ちていました。
この所続いた大雪に耐えきれなかったのでしょうか…
めぐる季節の中に何か見えて来る気がします。

厳しい時間を過ごし、やがて花を付け、実を実らせ、そして…

今、この一時を自分なりに充実した時にしなければ…ふと、そんな思いにさせられた一瞬。

TOP↑

東京は…



あなたはもう忘れたかしら…♪
もう何年前になるやら、この歌で全国的に有名になった「神田川」

先週から仕事外で東京へ来ています。
東京も寒波とは言え北国と比べれば暖かいものです。
テレビニュースでは雪国の大雪の映像ばかり…

今週末に戻りますが…どんなに雪が積もっているやら、春よ来い早く来い♪

TOP↑

有り難うございました!




前回にお知らせ致しましたシルバーシティ石神井南館での宇治静穂様東京個展。
初日のセレモニーとして、佐田玲子ライブが行われました。
入居者の皆様を始め、いつもライブにお越し下さる皆様の温かい笑顔にお会い出来て最高の一日になりました。

ライブでは、アンコール迄頂き有り難うございました。

久し振りに会えた多くの人形・天使達…
そして、今回初めて出会えた天使達…

本当に多くの作品に又々夢を頂きました…

夢を表現出来る素晴らしさを、改めて感じさせて頂きました…

当日、参加下さった皆様に心より御礼申し上げます。
有り難うございました!

TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月