FC2ブログ

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

心は桜晴れ…





温かい春日和の前日とは一転、うってかわり小雨・低温の中、29日宇和島の道の駅みま恒例「いちごまつり」初日に、行われたFM愛媛公開録音~佐田玲子トーク&LIVE・ふるさとの春を歌おう・~に行って来ました。

今年で三年目、そして何故か今年も雨!

晴れ女の佐田玲子がこの道の駅みまでは何故…雨続き…

しかし、この「道の駅みま」の関係者の皆様はいつも温かく、そして優しく、笑顔で迎えて下さいます。

最初の一声が「待ってたよ」この声を聞いた瞬間、今年も来れて良かったと熱くなります。

ライブ中の写真と終わってお店の方々との記念撮影…天気は悪かったけれど、心は大晴天の佐田玲子君です。
スポンサーサイト



TOP↑

最初の春。




やはり今年最初の春は松山でした。

街中、そしてホテルの部屋からの風景に、日本の春をしっかり感じ取りました。

一年の時間が流れても、毎年必ず満開の春を開いてくれる…夢を拡げてくれる…

広い日本の春、自分の街弘前の桜開花は四月です。
あなたの街の桜日和は?

TOP↑

球春の足音が…


来週金曜日から、いよいよ今年のプロ野球が開幕します。

一試合でも多くのテレビ中継を楽しみたくて、今年もスカパーのプロ野球全試合中継を契約しました。

今年の我が愛する西武ライオンズは…

世の中変わりましたね!
こんな風にプロ野球全ての試合が、毎日の様に楽しめる様になるとは…

あなたの応援するチームの調子は?

球春の足音がそこまで…

TOP↑

今年最初の…


三月に入って、何だか雪の日が多くなった気がします。

しかし、今日は快晴!
雪解けもかなり進み…

今日、病院で定期検診の際花粉症の薬をもらって来ました。

駅ビルでは、遅まきながら待ちわびた春のコレクションが真っ盛り!

予定では、今月末に愛媛の松山へ出掛けます。
おそらく、自分にとって今年最初の春に出会える事でしょう!

いつもお世話になっている、FM愛媛の和田さんに間もなく会える…楽しみです!

TOP↑

大歓迎に感謝!


約四年振りの名古屋でのコンサートは、三月八日アパホテルで名古屋SORAゾンタクラブ主催による「佐田玲子トーク&ライブ」になりました。

沢山の方が参加下さり、「待ってました」「お帰り」の温かい声援の中…楽しく始まりました。

新旧揃えた楽曲に加えて、いつも以上のぶっちゃけトークに会場では涙ぐんだり大笑い等々、本当に素晴らしい一日になりました。

前夜、打ち合わせ食事会の後、何軒かの店で気持ち良く飲み…久し振りの名古屋を堪能しました。

コンサート終了後、戻りの新幹線の中で開けた、差し入れの天むすは美味かった!

今回も各地から多数の方が駆けつけて下さって…感動しました。
有り難うございました!

TOP↑

最終リハーサル日でした。


今週末のアパホテル名古屋でのコンサートを控え、今日はリハーサル日でした。

ピアノの稲垣さんと確認しつつ無事に終了しました。

さぁ、楽しみに名古屋へ出掛けたいと思います。

TOP↑

いゃ~良いものですね!


佐田玲子クリスマスコンサートを、2000年末から自分の資料用として撮り溜めたホームビデオを整理し、BDに移して見ました。

一人での朗読劇と数々のカバー曲で構成されていて、久し振りに懐かしく視聴出来ました。

本当に良く出来たコンサートだと思います。

又機会が有れば再演したいと強く思いました。

TOP↑

一歩一歩確実に…



一週間前には木枝から下がっていた氷柱も、この幾日かの晴天続きですっかり無くなり、家々の軒先からはまるで雨天時の雨雫の様に、屋根の雪解けが続いています。

まるで春…?

このまま春に…
いえいえ、春一番はまだまだ先の様です。

一歩一歩確実に…まだまだ自分の道程も続きます!

来週は久し振りに名古屋へ出掛けます。
一人でも多くの方と会えればと思っています。

久し振りなので本当に楽しみです!

TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月