FC2ブログ

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

ひたむきに…




地元の新聞で紹介されていた「ひまわり畑」が、我が家のすぐ後ろにある事に気付き、夕方出掛けて見ました。

昔見た映画の一場面程ではなかったけれど、素晴らしい「ひまわり畑」が広がっていました。

ひたむきに一生懸命背を伸ばしている姿に、何だか心が熱くなってしまいました。

自分の周りにも、熱い心でひたむきに毎日を生きている人がいる…

そんな思いが溢れて暫く立ち止まってしまいました。

もう一度、もう一度ひたむきに…
スポンサーサイト



TOP↑

風が少し…夜等は…


そろそろ真夏の入道雲から初秋の空へと移ろったのでしょうか?

何気なく見上げた空に少し秋を感じ始めた気がしています。

今週予報では、最高温度が30度を超える日が無くなり、朝夕は爽やかになり、夜等は窓を開けると風が少し冷たくなって来ました。

とはいっても、まだまだ日本各地には猛暑と局地的大雨がおさまってはいません。

こんなに予想のつかない局地的大雨が、日本の各地で猛威をふるうなんて…

被災に遭った皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

此方では、これからとうもろこしの美味しい時期になります。

皆様の地域では…?
美味しい物を教えて下さい…

TOP↑

残念でした!そして…



いゃ~残念でした!
この試合に勝てば8強に残るチャンスでしたが…大差で敗れました。

今では珍しい地元選手だけのチ-ムで、予選を勝ち抜き甲子園でも二勝する等、凄い事をやってのけました。
お疲れ様でした!

そして、佐田玲子の次回ライブは長野WESTで9月6日「秋日和」コンサ-ト、初秋の物思いの時間…佐田玲子の世界♪に浸って見ませんか…

詳細は佐田玲子のホ-ムペ-ジで確認下さいませ…

我々と一緒に秋の夜を楽しみましょう!
お待ちしています…

TOP↑

驚きです…




驚きました…と云えば失礼になるかも知れませんが…
本当にビックリです!

自分が弘前へ越して来て、三年目に弘前学院聖愛高等高校が、何と!夏の甲子園へ初出場致しました!

しかも、今日の二戦目にも勝って…

実はこの学校、以前は女子高で…うちのカミさんの出身校なのです。

町のあちこちで写真の様なポスタ-や垂れ幕が目につきます。

ちなみに我が福岡は既に姿を消しました。

何だか不思議な気持ちで応援しています。

TOP↑

平和な家路…


今日は68回目の終戦記念日です。

この日に、エジプトでは暫定政府が全土に非常事態を宣言するなど…
想像の及ばぬ時間が流れています。

テレビでは日本の高校野球の白熱戦を伝えている。
故郷の平和は何よりも有り難く、何よりも大切と実感しながら家路につく…

明日も晴れると夕陽が沈む…

TOP↑

明日も…


夕方の空をふと見上げたら、何とも不思議な空を見る事が出来ました。

何だか気高さを感じ、シヤッタ-を押していました。

この後、見る見るうちに真っ赤な夕日に変わって静かに沈んで行きました。

何とも無い風景、何ともない時間…
明日も平穏無事であります様に…

TOP↑

感動しました!

先日8月7日19時、日本テレビ系で放送された「1番ソング 今夜発表日本全国で一斉大調査地元スタ-国民総選挙」という番組で、長崎県の第5位に佐田玲子が選ばれました。

福山雅治さんやさだまさしさん等の名前が続く中に、堂々と選ばれ歌う映像も流されました。

やはり常日頃、長崎でのラジオ・テレビ番組やコンサ-ト等々での頑張りが認められたのだと思い、物凄く物凄く感動しました。

まだまだ、これ以上の活動を続ける佐田玲子を応援して下さい!

有り難うございました!

TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月