FC2ブログ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

満足!満足!



今日は長崎NCC「はなきん」のロケで大村シュシュへ出掛けました。内容は苺大福作りに挑戦!楽しみながら大騒ぎしながら無事にロケを終了。さて苺大福の出来映えは?放送は4月9日です。長崎の皆様ぜひお楽しみにご覧ください。一枚はディレクタ-江崎さんといつもの2ショット。もう一枚は出来映えに満足気な玲子君!。
スポンサーサイト



TOP↑

トトロの花見?


羽田空港の第二タ-ミナルビルにあるディズニ-ショップ?の前で大きなトトロを発見しました。まるで桜の花見をしている様で笑ってしまいました。今日は早朝からラジオ番組の中で生歌があり、疲れ果てた玲子君とその足で長崎入りでした。明日は朝からNCC「はなきん」の撮影があり、夕方からはNBC「レイコランドカフェ」の収録です。今日TBSの方へお便りを下さった皆様、本当に有り難うございました。玲子君にとっては緊張の一日になりました。

TOP↑

明日は生歌ですよ!


恒例の新橋古本市が開かれていました。ゆっくり見たい気もしましたが、今日は東海ラジオの収録日のため諦めました。それにしても今日は寒い一日でした。霙が霰らしきものまで降って本当に寒い一日でした。春も一休み!せっかく開き始めた桜も一休み!そんな寒い一日でした。明日のTBSは朝から久しぶりの生歌です。ぜひお聴きになりまして電話FAX等お寄せ下さい…待っていますよ!お楽しみに!

TOP↑

ご用心・ご用心!


我が街大森?の駅構内で大森警察署の「ひったくり防止キャンペ-ン」が行われていました。ピ-ポ君?の周りには、子供とカメラを構える親御さんで溢れていました。中に交じって携帯カメラを構える自分を想像して笑いながら撮った一枚です。でも本当にひったくりにはご用心!

TOP↑

番組続投その上…万歳!


栃木放送4月のタイムスケジュ-ルです。「佐田玲子のひとりじゃないよ」4月からも無事月曜日の夜10時30分から番組放送続行が決まりました。その上、翌週の日曜日夜7時30分から再放送も決まりました。これも全て五味淵ディレクタ-のお陰です。ポッドキャストでの放送も勿論続行しています。色々ある番組の中で一番身近な話題に触れている番組だと思います。皆様ぜひお聴きになりましてお便りをお寄せ下さい。楽しみに待っていますよ!

TOP↑

赤坂サカス広場にて…



赤坂TBS前にBooBoの巨大迷路が出現致しました。入って見たい気もしましたが、あまり人もいなかったし玲子君と一緒だったため諦めました。大人と言えどもそんな気になりませんか?暖かい春を感じた一日でした。

TOP↑

毎年この時期には…


ひなまつりコンサ-ト時、お客様よりお茶を頂きました。数年前から始まった花粉症。まさか自分が花粉症になるなんて信じられませんでした。最初は風邪とばかり思っていましたそれが何と…!花粉症でくしゃみと目のかゆみに悩んでいる事を、お知りになってのお心遣い…本当に有り難うございました。毎年この時期には頭を悩ませています。

TOP↑

気になるものです!


以前、名古屋でのコンサ-ト時お客様よりこんなキ-ホルダ-を頂きました。まるで自分の名札みたいで面白く、有り難たく使わせて頂いています。いろんな場所で金山という名前を見つける事があります、なんだか気になるものですね。

TOP↑

まるでオランダ?



今日は佐田家の母上様と玲子君他とで、今何かと話題の長崎ハウステンボスへ出掛けました。快晴で最高に気持ち良い一日を過ごして来ました。沢山の花が咲き乱れ、まるでここはオランダ?状態…実はまだオランダには行った事も無いのですが…とにかく夢があちこちに咲き乱れていました。本当に楽しい一日でした。皆様有り難うございました。そしてお疲れさまでした。

TOP↑

素敵な春が…


今日は東海ラジオ「夢はまだ平気ですか」の収録でした。番組も四月以降の続投が決まりました。これも皆様の温かいお便りのお陰です。4月4日(日)迄は現行通り、4月8日(木)からは毎週木曜日の21時30分頃からになります。本当に有り難うございました。収録後、日比谷公園に春を見つけに行きました。噴水にも時折虹がかかり全てに春の予感…あなたにも素敵な春が訪れます様に!

TOP↑

全て終了…そして次なる企画!


沢山の方々に支えられて、「ひなまつりコンサ-ト」東京・名古屋・大阪全ての日程全ての会場が終了致しました。参加下さった皆様、及び今回は残念ながら参加出来なかった皆様にも心より御礼申し上げます。今回のコンサ-ト、あなたに届いた想いは…夢・愛・家族それとも…?皆様のご意見お待ちしています。コンサ-ト終演後、会場入り口の向こう側にゆっくり沈む夕陽を見つけました。全てを終えた今…とっても清々しい、そしてとっても満足した気持ちになりました。まだまだこれからも楽しみな企画は続きます!皆様本当に有り難うございました!

TOP↑

初めての名古屋。


名古屋でのひなまつりコンサ-トは初めてでした。今回のコンサ-ト、入場頂く所から玲子君直筆の手紙でお迎えする趣向でスタ-ト致しました。喜んで頂けましたら幸いです。楽曲はひなまつりらしく女性向きに構成されていましたが如何でしたでしょうか?東海地区は東海ラジオ「夢はまだ平気ですか」で長年お世話になっています。今回も番組の方から素敵な花を頂き、早速ステ-ジ上に飾らせて頂きました。有り難うございました。

TOP↑

さぁ、二日目!


昨日名古屋へ入り、東海ラジオにゲスト出演致しました。常宿のホテルロビ-には春の装い…素晴らしくアレンジメントされた春の息吹きを感じました。さぁ、ひなまつり二日目今日はどんなお祭りに?

TOP↑

今回のひなまつりは?


今年の「ひなまつりコンサ-ト」が、昨日の東京「天窓Switch」から始まりました。ひなまつりに相応しい曲目を揃えた内容にアンケ-トからも好評を頂く事が出来ました。明日の名古屋・明後日の大阪貝塚へ向けていっそうの気持ちの高ぶりを感じさせられました。ぜひ今回のコンサ-トにお出掛け下さい!新たな発表も…?お待ちしています。

TOP↑

合掌…


享年49才、悔しいです。何故、無慈悲に誰が我々から大事な大事な仲間を連れ去っていくのでしょうか…今は何も言えません。「佐田玲子」長崎での活動の礎を作って下さった『琴の海さん』本当に、本当に有り難うございました。今…合掌。

TOP↑

CM大賞です。


もう今回で五回目になるNCCの「CM大賞」に又々出演致しました。一般の方々から長崎のTV・CMを募集して発表会を行い、それの進行を手伝いました。なかなか素晴らしい作品が多く、楽しい一日になりました。放送は20日(土)午後2時からです。お楽しみに!

TOP↑

作品の一部です。


先程のお店のバリスタの素晴らしい作品です。口を付けるのもはばかれる程の作品です。この他たくさんの作品を見せて下さいました。我々はただただ驚きの歓声を上げるだけ…本当に凄かったの感想だけです。放送をお楽しみに!

TOP↑

その技術は?


今回のNCC「はなきん」は長崎出島ワ-フにあるレストラン「Attic」へ出掛けました。お店には素敵なバリスタがすばらしいラテア-ト(コ-ヒ-)の表面に素晴らしい絵を描いてくれます。その技術を取材させて頂きました。本当にびっくりしました。CMで見た事はありましたが、目の前であざやかに仕上げられていく絵を見てびっくりしました。その手法はテレビでお楽しみ下さい。放送は3月12日です。

TOP↑

男の玩具箱…


東京の秋葉原電気街。この街は男の玩具箱!のんびりと色々な店を見て回る。あれもこれも子供の欲しがる物が揃っている。そんな子供じみた思いに一時してくれるこの街。今日も何かを求めて歩いて見ました。そんな時間はあなたにはありませんか?

TOP↑

ミント君!


昨年のクリスマスコンサ-ト一部でお送りした「奇跡」のライブCD化に向けて、内容確認の為矢野さんのパ-ソナルスタジオに伺いました。スタジオには猫の「ミント君」がいて、我々を迎えてくれました。大変人慣っこくて我々の側にベッタリ…何と言う種類なのかお聞きしたのですが忘れました。とにかく可愛いくて、と言っても11才だそうです!CDの方は一日も早い発売を目指しています。お楽しみに!

TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月